Nゲージ


お祭りから帰ってきたそ〜くん、おじさんに買ってもらったトーマスヨーヨーお気に入りのようです。

普通のゴムでできてるヨーヨー200yen、キャラもののビニールヨーヨーは400yen。割高ではあるけれど、しぼまないキャラもののビニールヨーヨーにしてくれて良かったね。



パパが実家に帰って自分の部屋で何やらガサゴソ探していたのでした。

なんとパパが子供の頃に使っていたオモチャでそ〜すけと一緒に遊ぼうとNゲージの線路とコントローラー、電車を持ち帰ってきたのです。パパは物持ちいいなぁ。私のオモチャなんてもう残ってない。。。

しかし、この精巧なオモチャを1歳半時の目の前に置いていいのか。。。
プラレールにしようよ。。。と思いつつ。

連休中のママとそ〜すけがお昼寝をしている間に線路を組み立ててました。
が、さすがに古いので、電車のモーターは残念ながら動かなかったようで、TOKYUのホビー館に行き、トーマスをゲットしてきたようです。



そ〜すけ起きてから、大興奮です。
コントローラーの使い方もアッという間に理解して、バックしたり前に進んだり楽しく遊んでいます。

実は9月にSLに乗りに行く計画を立てているのですが、実際に乗る前にSLの概念をそ〜すけにもう少し理解してもらってから行った方が、実際SLを見た時の興奮度が違うだろうとパパも張り切っているようです。



今はまだ丁寧に扱っていますが、最近のギャングぶりを見ているとそのうち雑に扱うような気がしてちょっと心配です。


そ〜くん、丁寧に扱おうね!


昼間はあつくてオムツいっちょです。