親子で扁桃腺炎

久々に結構しんどいっす。

水曜からそ〜すけ高熱。どうやら扁桃腺炎らしい。
会社から実家へそ〜すけ引き取りに行ったり、車で帰ってきたり、普段しないことするとささいなことでも体力奪われる気がする。。。

パパが病院に連れて行ってくれたり、実家まで送ってくれたり協力してくれてるのに。。。

週末には回復してきて、良かった良かったと思っていた矢先、自分悪寒を感じる。みんな半袖着て暑そうなのに、自分は厚手のカーディガンは羽織ってる。
ん?これっておかしいよね?って体温計で熱を測る・・・38.6度

またもや、いただきましたか。

それでも気力で美容院に行った後、病院へ。
これが凶と出たのか午後には40度。
そして、月曜ようやく36度代へ。
なのに、だるい、扁桃腺痛い、食欲なし。

そ〜すけも扁桃腺炎になって以降、なんだかわがままで困ったなぁって思ってたけど、こんだけダルけりゃわがままも言いたくなるわけだわ。

病気って自分がかからないと本人の気持ち分からないよね。

扁桃腺炎ひそかに流行ってるらしいけど、一週間まえに三種混合の追加予防注射を打ったばかり。

いつも三種混合のあとは、体調崩すわけなんだけど、今回も例外なく体調崩してくれました。

だけど、3連休中でよかった。予定はキャンセルしなきゃいけなかったけど、貴重な有給を使わずにすみそうです。ありがたや、ありがたや。