弟もお祝いに!---小川珈琲

弟もお祝いにかけつけてくれました。

お食事会当日はお仕事でこれなかったもんで。


そ〜すけ、またプレゼントゲットです。
このきらびやかな青いラッピング袋見たとたんくらいつきが非常に良い。
そして、あけてもいい〜?と言わんばかりの笑みで振り返る。
それから弟にまとわりつく、そ〜すけ。
弟曰く、私にそっくりとか。え?ものでつられる女だったけ?わたし。。。
血は争えません(笑)



中身はおえかきスイスイ(リトミックバージョン)
ペンを周りの絵の横についているコイン型にはめると色んな音がなります。
その後、おえかきすると、ペンから音が♪
そ〜すけ、おえかきよりは音に反応。
芸術センスゼロの両親の願いとしては、ちょっとでもアートな心を育んでもらいたい。
ということで、こちらをリクエストしたのでありました!




両親からは「たいこでドンドン」をいただきました
そ〜すけレベルだと手で叩く方がいいけれど、最近のそ〜すけは長い棒が大好き。トライさせてみたら棒で叩くのも楽しそうだし、手で叩いても音が出るからこちらをチョイス。
みなさんリクエスト聞いてくれるので助かります。
ただ、音を出すには結構力がいるからもう少し練習が必要かな?





仲良しご近所さんからはこんな素敵な和菓子のケーキ
すご〜い!すごすぎる。かわいくて食べるのもったいないけどいただきました。
ママさんと長男&次男くんがこのケーキを持ってきてくれて、長男君が恥ずかしがりながらHappy Birthday♪を歌ってくれましたよ。

みんなありがと〜!

よし廣(和菓子):http://www.yoshihiroseika.com/ordermade/ordermade.html
なんとオーダーメイドでかわいい和菓子を作ってくれるみたい。自分でデザインできるってすごいね。



今日のおやつはこちら
東急2F 小川珈琲の紅玉りんごとさつまいものロールケーキ。
ロールケーキを頼むと珈琲ゼリーとアイスもプレートにのっけてくれます。

一足お先に復職するママさんとお茶しました〜!

ランチ〜tea timeまで結構混んでるけど、回転が早いからちょっと待てば座れますよ。
ケーキセットがないところがちと痛いところだけど、ケーキのお味は美味です

新商品発売記念第1弾『スープ”で”うどん《ふんわりかき玉味》』モニター大募集